TCG総合研究所

蘆薈を中心に三人のゲーマーがCOJを主にTCGを研究する

挨拶

はじめまして。
所長の蘆薈といいます。
身の回りで色々な動きがあり、こうした場に立ってみることにしました。
TCG は結構色々なものをやって来ました(強いとはいってない)
特に熱をいれていたのは“デュエルマスターズ”で、“DM 01”から“エピソード2”開始までは現役でした。(年とかバレるだろうか?)
一応生粋のグッドスタッフデッキファンとして活動していました。
対して、デザイナーズデッキ(デザイナーたちが意図して組み合わせるように作ったテーマデッキex.【忍者】デッキ、【昆虫】デッキ、【ヒトミデーメー】)はあまり好きではないです。(初心者にはすごく良いシステムで、デザインの方向性としては評価してますが)

さて、このブログで何をするのかあまり深く考えてはいないのですが、思い付いたことから順にやって行こうと思います。
キャラも作りつつね。(先にいっておきます)

性格上超長文シリーズになると思うので、気軽に読める、と言うよりは暇なときなんかに腰を据えて読んでもらうものになるのかなぁと大雑把に考えてます。(まずはアカデミックな文体のちょっと偉そうなキャラとかやりたいです←)
読み物として楽しんでいただけたらなぁ…

と、いうわけで

当面はティーチングじみたことやデッキ構築、立ち回りとか適当な小話、カードレビュー(俺の話はまず的はずれだけど)辺りを考えてます。その他募集中

他のメンバーからの挨拶もあると思うので、彼らの記事をお楽しみいただくのもアリです。むしろそっちが本編!?(ぁ

さて、挨拶くらいは真面目にやろうと思いこんな形になりましたが、本編からは文体を変えて俺のやりたいように書いていこうと思う。

では、また次の記事で。