TCG総合研究所

蘆薈を中心に三人のゲーマーがCOJを主にTCGを研究する

あるエージェントの戯れ言 挨拶とイベント13thの話

皆さん超こんにちは!そして、超こんばんは!

初めまして、当共同ブログの三人目、アオトと申します!

突然、記事書くの手伝ってと言われ、僕ことアオトもこの場で【コードオブジョーカー】について記事を書いていく事になりましたので、よろしくお願いします!


と、元気に始めてみたけども、個人的にはダウナー系なんで、他の二人に比べてゆるくいこうと思ってます。

そして、いきなりだけど何を書こうか?という問題に直面している次第でして…

他の二人がCOJにおける基本的な事(構築や戦術等)を書いていくとの事なので、え?それ俺他に書くことあるの?状態な訳ですよ。

でもまぁ自由に書いていいって言われているので、じゃあ自由に書いてやるぜ!と開き直り。
そんな訳で僕ことアオトは、COJでの近状報告やら愚痴など、COJに関することしないことを思い付いたままに色々書いていこう!という方針で不定期更新していきますよ。



と、挨拶だけで終わるのはなんだかアレなんで軽く簡単に、何かに触れておきましょうか



COJの話


f:id:TCGrokai:20150617073531j:image

© SEGA


これ強くない?

次回のイベント13thのPRカード『鏡の盾』

状況に応じてインターセプトとトリガーを2枚、捨て札から回収とのこと
単純に手札が増える事が強いし、発動の機会はかなり多い方で使いやすいです

それにこれ、色関係無しにインターセプト回収できるよね
緑のパンプ系カードとか青の『迷子』や『ロストボーイパレード』等、複数回使いたいカードを回収し、 より有利な状況に盤面を持っていく事ができます。

ただ問題は、結局は受動的カードである事
兎にも角にも相手に何かしら発動して貰わなければならないし、回収したカードを使うのにもタイムロスが出やすい。

まぁでも、それらの欠点を補えるぐらいの効果なので、強く使いやすいカードなのは間違いないと思う。
相手からしてみても、思わぬ所からのアドバンテージに折角の計算が狂わされる場合もあるんじゃないのかな。




最後に
不意に出てきてお前誰だよ!!ってなっている人向けに僕の簡易プロフィールを載せときますね。


2015年6月現在のデータ


ニックネーム:アオト 
漢字だと蒼都
ランク:メインJ2
             サブカJ4
COJ歴:1年
好きなエージェント:京極院 沙夜
好きなデッキ:ハンデス(青系統のデッキ)
趣味:ソシャゲとカードゲーム


万年金欠ならぬカード欠プレイヤー
ベルゼブブとか手札から出した事すらない


ではまた次の機会に