TCG総合研究所

蘆薈を中心に三人のゲーマーがCOJを主にTCGを研究する

無駄に目まぐるしかった一週間 イベント13thの話 完 と雑談

手術という言葉が、ここ一週間近く僕の周りでやたらと飛び交っていた。

それは、僕の父親が手術を受ける事から始まった。

胃に出来物が見つかったから、それを切除するとのことだった。

そして、ちょうど同時期に、SMAP中居正広さんも喉の手術を行ったとニュースで取り上げられていて、衝撃を受けた事を僕は記憶している。

幸いどちらも命に別状はなくて一安心だけれど、手術中やニュースを拝見した時は不安で仕方なかった。

僕も数十年後とかに父親と同じく胃に出来物が見つかったりしたら「DNAってすげぇ!」って言うのかなと思う。どうも、アオトです。


なんか今回は同時掲載なんだってさ


COJの話

これを書いているのが、7月4日で、イベントも残す所あと1日。

僕はなんとか今現在で190個集めてて、明日の最終日で完遂予定。



f:id:TCGrokai:20150705002128j:image


で、イベントの後半で僕が使っていたデッキ。
エンジョイとか言って、段々とガチのデッキに近づいて来ているのには目を積むって下さい。

巷で流行っている【アレス珍獣】に『ジークフリート』と『鎮静剤』、『炎の魔導師ヒトミ』を入れたデッキ。

むしろ【鎮静剤珍獣】だよなこれ。

【ヒトミ鎮静珍獣】ってことで。

オーバークロックした『ジークフリート』をメインに『狂神アレス』等に『鎮静剤』を使って『炎の魔導師ヒトミ』で効果再発を狙って戦います。


イベント中は、1ターン中に「オーラブレード」を2回飛ばして相手を半壊させたり、相手の『ユグドラシル』の成長速度を追い抜く速さでBP下げたりしてました。

アレスなら2点ダメージになるし。

ヒトミと鎮静剤が全てのユニットを後押ししてくれて、今回のイベントルールもあり比較的扱いやすいデッキになってるハズです。


元々は緑単デッキ使って勝てねぇから、別のデッキを作ろうと思い立って作ったデッキだけど、なかなか勝率よくて個人的に気に入っていたり、最新の成績10連勝とかやったりとかして☆稼ぎに貢献してくれました。

本当よくやってくれたよ。

なお、間違えて全国行って肝を潰したのは、いい思いでです。


イベント最終日。余裕があって楽しみたいという人は試してみてはいかがでしょうか。


ではまた次の機会に。