TCG総合研究所

蘆薈を中心に三人のゲーマーがCOJを主にTCGを研究する

黄色と【天使】がいっぱいの「イベント15th-リミテッド」の話 イベント終わりました

いきなりCOJの話

イベントばかりで全国戦ができてない、どうも、アオトです。

イベントが開始して一週間以上が経過したけれど、皆さんはイベントをどの程度進行させる事ができたのでしょうか。

あと一息の人や、初日に終わらせた強者とか、全然やってない全国オンリーの人とか、様々だと思います。

そして、僕ことアオトも今回のイベントは第三回アルカナカップが掛かっているので、気合い入れてイベント戦を普段使用しないスターブーストを使いまくってプレイしていました。


f:id:TCGrokai:20150827061154j:image

で、個人的結果がこれ。
画像は8/26日のものです。

無事に抽選条件である☆250個と勝率50%以上を達成することができました!

けどさ

想定していたものより勝率が若干悪い…。
せめて70%は越えたかった…。

まだまだ修行不足って事ですね。
もっと精進しなければ。

てかさ、頑張っても所詮は抽選権利なんだよね…
抽選落ちしそうでならない…はぁ…



で、

イベント中に使用していたデッキレシピを公開


f:id:TCGrokai:20150827061212j:image

【巨人】デッキ

開催中のイベントミッションは度外視していますが、別に構わんと割りきってます。

初日の一回戦目に、キリンすまっしゅさんにやられたので、改良し今の形になったっていう経緯があったりします。

イベントの9割以上は、このデッキを使い続けていましたね。
息抜きで2回くらい【盗賊】使ったけど。それ以外は全て巨人デッキでした。

使い心地がそれなりによくてさ、気に入ってしまいましたよ。
改装して今後は全国に投入していこうっと。

使い方とかは省略。

巨人デッキなんて今更説明もなにも要らないよね。

欲しい人がいるなら書くけど、そんな物好きはいないだろうなぁ。

言っても『純情ヴェルゴ』『破壊少女シヴァ』『司令官テイアー』強いで終わる。



最後に
イベントも残すところ数日です。
目標にまだ到達できてない方は頑張って下さい。

そして僕は全国に戻ります。
ってか一週間全国ほったらかしにしてたら全国ランキングが50以上も下がってて、店内ランキングも何人かに抜かれててさ…。2位から陥落だよ…。
皆頑張ってるんだなぁ…と実感させられますね。負けてられねぇ!


それではまた次の機会に